足のむくみの解消・対策の方法 のページを説明

足のむくみの解消・対策の方法

スポンサード リンク

足、ふくらはぎ、太ももといった下半身は仕事などで酷使することも多く、むくみやすい部分ですので悩んでいる方も多いでしょう。

このページでは、足・ふくらはぎ・太ももなどの下半身のむくみを解消・対策の方法ということで、足のマッサージを紹介したいと思います。

足や足裏には多数のつぼがありますので、そのつぼをマッサージや指圧によって軽く刺激してあげることで、血行を促進してむくみを取り、解消する効果が見込むことができるでしょう。

足のマッサージは、足の指の間をほぐしたり、足首をクルクルとまわすことで水分の溜まりや血の流れを促進することができます。また、神経が集中している足裏をもみほぐすことで、つぼを刺激することになりますので、痛く感じる1歩手前ぐらいの力で、足裏もマッサージしましょう。

ふくらはぎのむくみを解消するマッサージの方法は、足首からひざにかけて円を描きながらさすり上げると、むくみを取りながら解消する効果的なマッサージの方法になるでしょう。

太もも部分のマッサージは、ブルブルと手で振動させながら少し強めにマッサージのが効果的でしょう。

下半身のマッサージは1日1回15分程度で構いませんので、足のむくみで悩まれている方、ふくらはぎや太ももの疲れが溜まっている方などは、余裕のある時間にでもマッサージを実践することで、むくみを取り、疲労を回復する効果が期待できるでしょう!

| むくみの解消・方法

足のむくみの解消・対策の方法は参考になりましたか?

スポンサード リンク

むくみを解消!:手・足のむくみ・顔のむくみを解消して小顔!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]顔のむくみの解消・対策の方法
>>[次]むくみを改善する生活と方法

むくみを解消!:手・足のむくみ・顔のむくみを解消して小顔!のTOPへ
"足のむくみの解消・対策の方法"のTOPへジャンプ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。