顔のむくみの解消・対策の方法 のページを説明

顔のむくみの解消・対策の方法

スポンサード リンク

顔たまぶたのむくみを解消する方法についての解説をしたいと思います。

顔やまぶたのむくみ取りにはリンパマッサージという方法が効果が期待できます。

このリンパマッサージとは、顔のつぼやリンパ腺を優しく刺激することで血行を促進し、リンパの流れをすっきりと流すというマッサージの方法で、自宅や休憩時間ばどで簡単にできますので、リンパマッサージで顔のむくみを取りながら解消する対策の方法をしていきましょう。

リンパッサージジと言ってもエステサロンではありませんので、両手を使って、顔全体を内側から外側に向かってクルクルと円を描きながらさすってあげたり、軽いタッピングなどの簡単なマッサージ方法でOKで、顔のつぼを刺激して、リンパの流れもスッキリとする効果が期待できます。

まぶたや目の周辺は、個別に優しくマッサージすることで、むくみを取り除くことができるでしょう。

この時に顔用のフェイスクリームなどがあれば、滑りがよくなりますので、むくみの解消には一層の効果が期待できるでしょう。

また、鎖骨のへこみ部分(デコルテ)も、リンパ腺が流れていますので、中指と人差し指の2本で外側〜内側に力を入れずにさすってあげることも、顔のむくみの解消・対策の方法になります。

また、顔のむくみを予防する方法としては、枕を高くして寝ると効果が期待できるという話もあるようです。

とにかくリンパマッサージは自宅でも簡単に短時間でできますので、見よう見まねで構いませんので1度試して、詰まったリンパを流してむくみを取りながら解消してあげてください!

| むくみの解消・方法

顔のむくみの解消・対策の方法は参考になりましたか?

スポンサード リンク

むくみを解消!:手・足のむくみ・顔のむくみを解消して小顔!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]むくみの原因・一覧
>>[次]足のむくみの解消・対策の方法

むくみを解消!:手・足のむくみ・顔のむくみを解消して小顔!のTOPへ
"顔のむくみの解消・対策の方法"のTOPへジャンプ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。