顔のむくみの原因 のページを説明

顔のむくみの原因

スポンサード リンク

むくみは顔、手、足などだけでなく目やまぶたなど体の全身にむくみはできます。

中でも顔のむくみというのはその人の外見に直接関わり、隠すことのできない部分ということで、非常にデリケートな悩みと思います。ここでは特に顔のむくみに悩まされている方に、顔のむくみの原因について解説したいと思います。

顔のむくみの主な原因とは、顔の皮膚の下の部分に水分が溜まってしまうことで、足や太ももふくらはぎ等の下半身のむくみは座りっぱなしで、下半身に水分が溜まってしまうことが原因なのですが、
顔のむくみは体を横にしている時に起こりやすくなります。

朝起床した時に自分の顔を鏡で見ると顔がパンパンに腫れていることを経験したことも多いと思いますが、体を横にすると水分が上にたまってしまう原因になるのです。

またビールや日本酒、ワインなどのアルコールをたくさん飲みすぎると、血液中のアルコール濃度が高くなり、血管が拡張して静脈やリンパによる水分の処理が間に合わなくなるので、むくみやすくなります。

顔の中でも特にまぶたがはれぼったくなり、むくみが出やすいのは、まぶたの皮膚が薄く、たるんでいるため水分がたまりやすいことによります。

| むくみの基礎知識

顔のむくみの原因は参考になりましたか?

スポンサード リンク

むくみを解消!:手・足のむくみ・顔のむくみを解消して小顔!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

>>[次]足・ふくらはぎ・太もものむくみの原因

むくみを解消!:手・足のむくみ・顔のむくみを解消して小顔!のTOPへ
"顔のむくみの原因"のTOPへジャンプ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。